「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年6月16日木曜日

#291 ローソンに助けられ!
















おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温15.0 ℃、東南東の風、風速 2.7m/s、
湿度78%、気圧 1015.1hPa、快晴の朝を迎えました。


今朝、
いつものローソンに入ると、
私の顔を見ながら
店長さんがサッと店の奥に駆け込みました。
どうしたのかなと思っていると、
戻ってきて「はい、どうぞ!」と渡してくれたのは、
愛用のシガレットが5個。


「この後しばらくは、
この銘柄の入荷がなくなるので・・・」


ということで、
私のために残しておいてくれたことに
感謝の涙を流しながらの出勤でした。


こいつは朝から演技がいいわい~!
(コラコラ)
こいつは朝から縁起がいいわい~!

顔はうれし涙でも、空は快晴!
心はウキウキ、紫煙はムラサキ!



じつは、
この店長さんとは、
東日本大震災の時からのおつきあいです。
あのとき、
突然、スーパーから食料品が消えてしまったので、
毎日にこのローソンに通って
家族の食料をどうにか確保できたのでした。

「今日は○○が入りましたよ」
「○○は、一日3個しか入らないんですよ」
「○○は、明日の11時ころになります」

ご夫婦の笑顔も素敵ですが、
こんな細かなローソン情報が、
私にはもの凄く嬉しかったし助かったのです。


それ以来、
このローソン夫婦は、
私にとって友だち以上になっています。

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿