「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年5月2日月曜日

#263 東北楽天の強さは被災者の希望!






























おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温6.4 ℃、西の風、風速 9.5m/s、
湿度81%、気圧 1007.4hPa、冷たい雨の週明けを迎えました。


ゴールヂィンウィークとともに、
東北楽天が仙台宮城球場にやっと帰ってきました。
オリックスとの3連戦、
2連勝のあと、3連勝こそ逃しましたが、
十分に東北に勇気と力を与えてくれました。


東日本大震災の後、
ホームグランドの球場が被災し、
各地を転々とする間、
「こんなときに野球をやっていていいのか」と、
何度も何度も考え、
チームで話し合ったという。

でも、
4月7日、
チームで避難所に激励に行ったとき、
逆に、
被災者に「がんばれ」と励まされ、
野球の力を再確認したという。
今年の東北楽天の強さは、
被災者の希望の証でもある。

この3連戦、
スタンドは楽天カラーでほぼ埋め尽くされ、
大きな声援が続いた。



がんばろう日本!
がんばろう東北!
がんばろう子どもたち!


今日は夏も近づく八十八夜、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい願りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿