「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年1月12日水曜日

#194 タイガーマスクで笑顔の一年!






























おはよがんす、まめでらしか~?

今朝の秋田は暴風雪警報 雷注意報、波浪注意報、濃霧注意報、低温注意報が発表され、
現在気温-5.0℃、 南東の風、風速5 m/s、積雪19㎝、湿度 90%、気圧 1003.9hPa、
雪の天候です。
夜間の降雪が少なかったので朝の渋滞はなく、出勤はスムーズでした。

ところで、
日本中にタイガーマスクの善意の贈り物という衝撃波が広がっています。
昔なら、ネズミ小僧ということ・・・?
じゃないですね、
悪党から盗んできたランドセルではないから。
でも、
タイガーマスクに初まって、桃太郎、矢吹丈、サンタクロースなどと
全国35都道府県にも広まっているようです。
こんな善意の輪なら、どんどん広がってほしいものです。

ところでそろそろ、
秋田でもナマハゲ、杉ッチ、森ッチの出番だと思うが・・・?
そんなニュースはないでしょうか?

昨年から今年にかけて、
笑顔になるようなニュースが何もなかったので
余計に嬉しく感じますが、
今年こそ、こんなニュースが年中継続する年になってほしいものです。

そんな夢を描きながら、
今日も厳冬ですが、
笑顔いっぱい元気いっぱい、夢いっぱい頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿