「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2010年7月17日土曜日

#65 たまごかけごはん
















午前中、
秋田市民市場で野菜などの食材を購入。
サービス券3枚で「たまご1ケース」を頂戴した。
毎週土曜日だけのサービスだ。

今日の昼食は、
早速、
この「たまご」を使った「たまごかけごはん」

こうやって、
写真撮影までして食べると、
なんか、
もの凄く豪華な食事をしている、
そんな気分になるから不思議だ。

ところで、
この「たまごかけごはん」だが、
バカにしちゃあ、いけないよ。
島根県雲南市では、
「日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催されているそうだ。
毎年、10月というから、
今年はまだだが、第6回になるらしい。

もちろん、
一口に「たまごかけごはん」と言っても、
食べ方は、
やはり、人それぞれ。
百人百通り。
私も
私なりに
私らしい
「たまごかけごはん」を堪能しました。

ということで、
今日も笑顔いっぱい、
元気いっぱい、
夢いっぱいに頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿