「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2010年4月26日月曜日

#6 超一流の人は・・・!

おはよう。

・・・三流の人は、人の話を聞かない。
・・・二流の人は、人の話を聞く。
・・・一流の人は、人の話を聞いて実行する。
・・・超一流の人は、人の話を聞いて工夫する。

将棋の羽生善治名人の言葉ですが、
あなたは、何流ですか・・・?

ところで、
鳩山総理は、
アメリカから 「信頼」されていないらしい。
これでは、
米軍基地よりも早く、
総理の移設先が決まるかもしれない。
それもこれも、
鳩山総理が、
人の話を聞き過ぎるから。
しかし、実行もしなければ工夫もない。
で、
それって一流半かな?二流半かな?

そんなことは三流週刊誌に任せて、
私たちは、
今週も、笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿