「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年1月12日木曜日

#415 ねんきん定期便・・・?




















おはようございます。

秋田は気温-4.4℃、北西の風、風速6.2m/s、積雪40㎝、
湿度83%、気圧1023.7hPa、雪の朝を迎えました。


昨日、
日本年金機構から「ねんきん定期便」が郵送されてきました。
この一年間の年金加入履歴が記載されています。
13ヶ月の間に納付した厚生年金保険の合計が474,000円あまり。
でも、この金額は推定される一ヶ月の年金額よりもずっと多い!
ずいぶんと高額な納付金額に改めてビックリです。

封筒の中に返信用の封筒や記入用紙が同封されていますが、
記載事項に誤りがなければ返信無用とのこと。
もし、
年金機構さんがしっかり責任ある仕事をしていれば、
このようなやりとりこそ無用ですよね。
確認を相手にさせて、
自らの責任を放棄するどころか、
相手になすりつけるやりかたに少々腹立たしさを感じます。


さあ今日も秋田は真冬日ですが、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿