「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年11月28日月曜日

#393 大阪冬の陣!




























おはようございます。

秋田は気温10.7℃、東南東の風邪、風速 2.9m/s、
湿度95%、気圧1024.5hPa、曇り空の暖かい週明けを迎えました。

大阪のダブル選挙は、維新の会が圧勝!
欧州の市民革命や明治維新に匹敵する大事業という大阪再編が、
現状をどのように変えるのか、
どのような形で実現するか、
大いに期待したいと思います。
そしてそれによって、
国政がどう動かされるかのか注目したいと思います。

いずれにせよ、
大阪府民も大阪市民も、
大きな選択をしたことになります。
この選択が間違いでなかったことを、
橋下さんがいかに証明してくれるか楽しみです。

それにしても、
既存政党の政治のプロ集団が、
こんなにも府民や市民の心を動かせなかったとは、
情けないことですね。

何のための政治家なのか?
おかしいですね!
市民運動が政治家に勝利すること、
それを「革命」と呼ぶならば、
これは、もう大阪革命です。大阪冬の陣がスタートします!
楽しみです。

さあ11月も残り3日、
カウントダウンで12月になります。
今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!
*



**



***



0 件のコメント:

コメントを投稿