「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年11月15日火曜日

#388  snow 「雪」の予報です!
































おはようございます。

秋田は気温8.4℃、西北西の風、風速9.2m/s、
湿度46%、気圧1020.3hPa、曇りの朝を迎えました。
日中の予想最高気温は今季一番の8℃。


西の空に浮かんでいた月も、
あっという間に鉛色の雲に隠れ、
朝から重苦しい空に変わりました。
今日の北海道や東北北部には「雪」予報も出ています。
例年に比べると遅い初雪になりそうです。

昨日から、
スタッドレスタイヤに交換しようかどうか悩んでいますが、
なかなか思い切れずに、まだ交換していません。

秋田市内なら、
例え雪が降ったとしてもたいしたことないだろう。
気温が8℃もあったら、
少しくらい雪が降ったとしても路面で凍ることなく解けてしまうだろう。
そう思う心と、
もしも降雪量が多かったら、
雪が解けずに路面に降り積もって、普通タイヤがスリップしてしまうぞ、
という不安な心とが、
ヤジロベーのようにゆらゆらしています。

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿