「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年5月30日月曜日

#279 今総理は?





























おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温13.7℃、 北の風、風速 3.0m/s、
湿度84%、気圧 1002.3hPa、雨の週明けを迎えました。
日中の予想最高気温は16℃、肌寒い一日になりそうです。


県南部の豪雪地帯では、
今冬の雪がもの凄く多かったこともあり、
昨日の日曜日、やっと田植えができたということです。
例年より2~3週間も遅かったようです。
東日本大震災により波乱含みでスタートした今年度、
米の作柄にも影響がなければいいが・・・?


ふと、自分の車のワイパーを見ると、
アレッ、まだ冬用のままでした。
慌てて夏用のワイパーと交換しました。
それが昨日。
でも良く考えると、
このまま冬まで気がつかなければ、
今度の冬はそのままで良かったのかも・・・?

もしかして、タイヤは・・・?
と心配される方もいると思いますが・・・
どっこい、
タイヤ交換はゴールディンウィークにすませました。
どうも、ワイパーは、
そのときに交換するのを忘れたようです。
どうも、年をとると忘れっぽくなって、いけません。

季節感にまで疎くなって、
今は春?夏?・・・もしかして冬?

世情にも疎くなって・・・今の総理は誰でしたっけ?
小泉?あっそう?
イヤイヤ、かんそう?

注意一秒、怪我一生!

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿